ぽちゃ女子・ちゅん(•ө•)の婚活ブログ

彼氏はできるけどなかなか結婚できてない・2年婚活してるぽっちゃりアラサー女の婚活体験記!

【回想】初めての街コンで知り合った糸目さんの話・後編【初めてのフェードアウト】

f:id:pochachun:20200317210437j:plain


訪問ありがとうございます♡
ぽっちゃりアラサーおんなのちゅん(•ө•) です。


人生初の街コンで出会い、飲みに行った糸目さんとの記事・後編です。


前編はこちら
www.pochachun.com


明日は予定あるの?

f:id:pochachun:20200510165021j:plain


二人で駅に向かって歩いていると、糸目さんがこちらに寄って来ているのがわかりました。
私はひっそり彼から距離を取りつつ、スタスタ歩きました。


糸目さん「明日は何か予定あるの?」
ちゅん「特にないですねー、家でゆっくりしてます。」


私は質問の意図を考えていました。


糸目さん「次会えるのだいぶ先だから、寂しいね。」


明日も会いたいってことか?
いや、私は付き合ってないよく分からない人と2日連続では会いたくないな。
ゆっくりさせてくれ。


ちゅん「そうですねー、でもすみません、帰ります!明日も家にいます。じゃ!」



そして終電前には帰宅しました。

冷たくなるLINE


その後、お礼のLINEをしましたが、彼からは次のお誘いがありませんでした。
私からも誘ってみましたが、忙しいの一点張りで日時は決まりません。


それから彼はフェードアウトしたのだなと察し、私も連絡するのをやめました。



ワンナイト狙ってた??


当時私はまったくその可能性を考えていませんでしたが、夜23時の帰り道に明日は予定あるの?と言ってくるということは、相手はホテルに誘おうとしていたのかもしれないなと思いました。


でも私が断ったので、次はなしに…


そうじゃなかったとして、私が予定詰まり過ぎていたのがよくなかったですね。
確かに先の予定が詰まりすぎてたら、会う気ないんだなって思われますもんね。


推測でしかないので、彼の真意は闇の中ですが。

後日談

f:id:pochachun:20200510171546j:plain


その2年後、私はなんとなく、審査に合格しないと登録できないマッチングアプリに登録してみました。
案外審査はゆるいのか、難なく合格できました。


すると、糸目さんがログインしていました。


私は彼のfacebookを調べたことがあり、プロフィール写真を知っていたのですが、まさしくその写真で登録していたのでわかりました。


彼は30歳になっていましたが、28歳当時の写真で登録していたのです。


もしかすると、28歳のときに登録していた写真ももっと前のものかもしれないので、そうだとするとかなりかなーり昔の写真を使っていることに…


男性は結構数年前の写真を使っている人が多いのですが…


実際会うと、本人は変わっていないつもりでも、周りから見るとだいぶ違ったりするのでやめた方がいいんじゃないかなとは思いました。


そのアプリは糸目さん発見後すぐにやめました。
(もともとお試し目的だったため)

おわりに


この経験から「街コンで出会ってご飯に行っても、必ずしも2回目につながるとは限らないこと」「2回目がないとフェードアウトが当たり前」ということを学びました。


それと街コンは思っているより怖くなく、思っているよりまともな人も多く来ることも分かったため、それから私は街コンに積極的に参加するようになりました。


(そして2回目の参加で3人目の彼氏と出会う)


www.pochachun.com



↓ブログランキング参加中♡
クリックしていただけると順位が上がるのでやる気が出ます♡
応援してくれる方はぜひ(> <)


にほんブログ村 恋愛ブログへ


↓このブログの読者になる?


 

いつも見てくれてありがとうございます♡
PVアクセスランキング にほんブログ村