ぽちゃ女子・ちゅん(•ө•)の婚活ブログ

街コン・マッチングアプリを駆使して恋するオタク気味アラサーぽっちゃりおんなのブログ。

【回想】ペアーズで知り合った筋肉君の話①

f:id:pochachun:20191128020306j:plain


訪問ありがとうございます♡
ぽっちゃりアラサーおんなのちゅん(•ө•) です。


今回は回想の記事となります。

ペアーズで知り合った筋肉君とは

f:id:pochachun:20191215151818j:plain


筋肉君は、体力系公務員の仕事をしている同い年の人です。
彼とは5人目の彼氏と別れた後に出会いました。


マッチングアプリ・ペアーズ内にてあちらからいいねをもらい、趣味が全く合わなかったため
迷いましたが、正直なところ見た目とスペックが良く、「この人を逃すのはもったいないのでは…!?」という
邪な気持ちからありがとうを返してやり取りを開始しました。


(この頃は今よりスペックとか見た目を気にしていました)

メッセージのやり取りがつまらない


いざメッセージを始めてみると、分かってはいたのですが趣味が合わないため、まったく面白くありませんでした。


さらに筋肉君は性格がおとなしめなのかコミュニケーションの取り方が下手なのか、
やり取りを始めてすぐに私は「フェードアウトしたい…!」と思ってしまいました。(それくらいやり取りがつまらなかった)


でも逃したらもったいない!一度は会ってみたい!とどうにかやり取りをつづけ、会うことになりました。

1回目のデート⇒なんか思ったのとは違ったが…

f:id:pochachun:20191215152102j:plain


筋肉君に誘われ、1回目のデートはおしゃれカフェに行きました。
私はおしゃれ空間が苦手なので、写真で見る限り見た目の良い筋肉君と
おしゃれなところに行くとなると、前日は緊張で眠れませんでしたが、なんとか当日会うことができました。

実際に会ってみると、筋肉君は写真とそんなに変わらないのですが、たぶん写真写りが良かったので、思っていたよりは普通でした。



さらに、思っていたよりさらにコミュ障でした。
私はイケイケなタイプが苦手なので、逆に安心しました。



お店はいい感じで、会話についても可もなく不可もなく、でした。
次も会うかは家に帰って考えようかなーと思っていましたが、筋肉君に次回も誘われ、断りきれずにOKしました。


余談ですが、これをきっかけに、私はおしゃれカフェ巡りもいいもんだなーと思い、
趣味の一つに「カフェ巡り・情報収集」が加わりました。

続きは②にて!


次回更新をお待ちください。