ぽちゃ女子・ちゅん(•ө•)の婚活ブログ

街コン・マッチングアプリを駆使して恋するオタク気味アラサーぽっちゃりおんなのブログ。

人の優しさを感じた街コン①【東京夢企画】

f:id:pochachun:20191128020306j:plain

 

訪問ありがとうございます♡

ぽっちゃりアラサーおんなのちゅん(•ө•)です。

 

この度、東京夢企画の街コンに参加してきたので、感想など書きたいと思います。

www.yume-tokyo.com

 

ちなみに東京夢企画の街コン参加は3回目ですが、

毎回とても楽しかったな〜という気持ちで帰っています。笑

 

私が初対面の人と話すのが苦でなく、

すぐに打ち解けてワイワイできる性格だからかもしれませんが…笑

 

ちなみに別れてはいますが、この街コンで彼氏ができたことがあります。

www.pochachun.com

 

東京夢企画の街コンとは?

 

東京夢企画は、ホームページの作りからもわかるように、老舗の主催会社です。笑

渋谷、銀座の2会場で街コンや婚活パーティーを開催しているようです。

 

会場、日付により、様々なテーマで街コンや婚活パーティーを開催しています。

 

たとえば、

・公務員系

・ドクター系

・みんなでバーベキュー楽しもう系

・筋肉系

など。

 

私は婚活パーティーには参加したことはないですが、

渋谷・銀座ともに街コンに参加したことがあります。

 

渋谷会場の方が広く、参加人数も多かったです。(全部で40人くらい?)

銀座会場はちょっと狭め、参加人数も少なめでした。(全部で20人くらい?)

 

街コンでは、3時間という長い時間を使い、回転寿司自己紹介からの、

みんなで料理を作りながら話すフリータイムがある他…

 

途中で人気投票、データから占いをしてくれて結果を渡されるなど、

なかなか楽しい時間を過ごせるようになっています。

 

今回参加した街コンはどんな感じ?

f:id:pochachun:20191209204130j:plain

 

身バレするのでどの会場のどの回かは伏せます。

 

3時間で開催され、

・受付(占いに使う簡単なデータを記入)

・自己紹介回転寿司

・人気投票

・フリータイム1回目(みんなでしゃぶしゃぶや焼きそばなど、簡単な料理を作りながら話す)

・人気者発表、占い結果を渡される

・フリータイム2回目(みんなで簡単な料理を作りながら話す)

・最終投票

カップル発表

 

このような流れでした。

占いに使うデータというのは、簡単にニックネームや職業、趣味、生年月日を書く

カードを渡されるというだけで、怪しくはありません。笑

 

占いに使うのは生年月日だけで、他のデータが何に使われているのかというと…

 

人気者発表、占い結果発表の際に、A4くらいの紙を渡されるんですね。

で、そこに、参加した異性との相性、有名人との相性が書いてあるんですが、

「番号 ニックネーム 職業 趣味 相性60%」

みたいな感じで書いてあります。

 

私はこういうの結構好きで、司会者のスタッフの方もこれをみて参加者をいじってきます。笑

 

参加者はどんな感じ?

 

男性は1人参加の方が多く、女性は友達と参加している方が多いです。

見た目、性格ともに様々な方がいます(あたりまえ)

 

男性は割とフリータイムで積極的に男性同士で料理を作っています。笑

だいたいできた料理を女性に振舞ってくれます。

 

お目当ての異性がいない・話すのが苦手な方は、

フリータイムで料理作りをがんばれば浮かないので、そこがいいところであるかもしれません。

あとは一人参加同士で仲良くなりやすいかなーと思いました。

 

司会者のスタッフが面白い

f:id:pochachun:20191209204014j:plain

 

東京夢企画は、スタッフが司会者となりちょいちょい

参加者にちょっかいをかけてきて面白いです。笑

 

私は参加すると毎回なぜかいじられます…たぶんいじりやすい顔と雰囲気なんでしょう。

 

司会もノリがちょっと古臭かったり、参加者に無茶ぶりをしてくることがありますが…

そんなところもまた楽しめるポイントかなと思います。

 

若いお兄さんと元気なおじさんの時が特に面白いですね。

あのおじさんは、参加した人ならわかりますが、東京夢企画の名物と

いえるんじゃないかなと思います。

 

つづきは②にて!

 

はたして街コンの結果は…?