ぽちゃ女子・ちゅん(•ө•)の婚活ブログ

街コン・マッチングアプリを駆使して恋するオタク気味アラサーぽっちゃりおんなのブログ。

【近況③】激辛君②(半日デート)

f:id:pochachun:20191128020306j:plain

 

訪問ありがとうございます♡

ぽっちゃりアラサーおんなのちゅん(•ө•)です。

 

今回は近況報告③です。

アプリで出会い、1回ご飯に行った激辛君。 そんな彼との2回目の記事です。

 

1回目はこちら

www.pochachun.com

 

2回目のデートの約束

 

1回目のデートで、激辛君が私の話したお店に興味を持ってくれました。
そこで二人でそのお店に行くことを約束し、お互いの都合の問題で、2週間ほど後に会うことにしました。

 

おしゃれなお店へ

 

まずは二人でおしゃれなお店に行きました。
狙いはとても綺麗なドリンクです。

 

ネットでそのお店のドリンクが有名になっており、実際に席に運ばれてくると、
激辛君は「綺麗だね~!」とニコニコしていました。
また、お店の内装も、普段男性一人では来れないようなところだから、来れて嬉しいと喜んでくれました。

 

私もずっと気になっていたお店に行けて、とても嬉しかったです。

 

動物カフェへ

 

※画像は猫カフェですが、実際に行ったカフェは猫カフェとは限りません。

 

お店で私が「気になっている動物カフェがあって…」と切り出し、実は1回目でも少し話していた動物カフェに行くことにしました。

 

激辛君は動物カフェに行ったことがないとのことで、動物カフェに着くと
やはり嬉しそうに写真を撮ったり、動物を見たりして楽しんでくれているようでした。

 

そこでのんびりと、趣味の話やお店にいる動物たちの話をして、気づくと時間は夕方になっていました。

 

お酒を飲みに

 

お店を出て歩きながら、激辛君が「もしよければ…」と、

彼がLINEでおススメだと教えてくれたお店に誘ってくれました。


「もちろん!」と応じ、2人でそのお店に向かいました。

 

お店は「たぶん男同士でよく来るんだろうなあ」という雰囲気でしたが、
私はそういうお店が大好きなため、安くおいしく飲み食いできてとても満足でした。

 

気づいたこと

 

なんとなく、激辛君の歩く速度や、話すときのスピードがゆっくりになっていた気がしました。
初回は緊張していたのか、ちょっと気を付けるようにしたのか…

 

どちらにしても、こちらとしては一緒に過ごしやすくなってとても良いなあと思いました。

 

おわりに

 

激辛君とは次回、映画を観に行くことになりました。

 

今回デートしてみて、前回よりも彼のことをいいなと思いましたし、 アプリでほかの人からいいねが来ても、改めて並行して別の人とやりとりしたいなーとは思わないので、 並行はせず、このまま1本で行きたいなと思います。

 

街コン君とのときは、「3回目で付き合いてえ~!!」と思っていましたが、

(街コン君との話・ウキウキだったデート2回目)

 

  www.pochachun.com

 

今回は相手が恋愛慣れしていなさそうで、恋愛の話もしていないような状況のため、
ゆっくり様子を見ていくことにしました。

 

また、あちらが私の「行きたい」を必ず拾ってくれること、 連絡も相変わらず努力してくれていると思うことから、こちらに対しての前向きな気持ちは感じるため、すぐには結果を求めないことにしました。

 

ダメだったらその時はまた頑張ります。そのうち続報を書きたいと思います。