ぽちゃ女子・ちゅん(•ө•)の婚活ブログ

街コン・マッチングアプリを駆使して恋するオタク気味アラサーぽっちゃりおんなのブログ。

【近況④】激辛君③(映画デート)

f:id:pochachun:20191128020306j:plain

 

訪問ありがとうございます♡

ぽっちゃりアラサーおんなのちゅん(•ө•)です。

 

今回は近況報告④です。

アプリで出会い、2回会った激辛君。 そんな彼との3回目の記事です。

 

激辛君との2回目はこちら

www.pochachun.com

 

3回目のデートの約束

 

2回目のデートで、私が気になっていると言った映画を、激辛君が一緒に観ようと言ってくれました。

彼は1回目でもそうでしたが、私が気になると言ったことに対して、一緒に行こうと言ってくれます。

2回目のデートから一週間後、映画と食事に行くことになりました。

 

映画を観に行こう・嬉しい激辛君の行動

 

映画は私が気になっているホラー映画を観に行きました。

 

この映画は続編で、前作を見ないと内容がわからないものでした。

ちょうど某ロードショーでテレビ放送が決定していたので、私はそれを観ればだいたいわかるよ、と言っていたのですが、カットされまくっていてあまり内容がわからないかも、とも伝えたところ、なんとレンタルでノーカット版を観てくれました!

 

私がこの映画と、この映画に出ているある俳優さんのファンでずっと楽しみにしていたので、この映画を観たことのない激辛君が事前勉強してくれたのです…かなり嬉しかったです。

 

当日は飲み物を買って、あとは私が映画館で買ったおすすめのおやつをおすそ分けして、「これおいしいね!」「でしょ~!?」とか言ってほのぼのしました。

 

映画は大満足でした。

激辛君も怖くて面白かった、と言ってくれたので、私も、「一人だと怖いから、一緒に観てくれる人がいてよかったよ~!」と言いました。

 

ホラー映画なんてなかなか一緒に観に行こう、とはならなそうですし、しかも自分は今まで興味のなかったものを、わざわざ私のために事前勉強してくれるという…

 

嬉しいですね~。ありがたや…(*‘∀‘)

 

寒い日はあったかごはん

 

映画を観た後はご飯に行きました。

 

定番の何食べる~?トークですが、試しに私は一度、どうしよ~と言ってみました。(一応何も案が出なかった時のために、事前に考えてはいた)

激辛君は迷いつつも、複数候補を出してくれました。(どれも男性が好みそうなところでした)

 

その中の一つが私が気になると言っていたお店で、激辛君は何度か行ったことがあるとのことでした。

そこで二人でお鍋をつつき、次回の約束をしました。

 

次回デートについて

 

お鍋をつついていた時に、激辛君が「おいしいお店があるんだ、次はそこに行かない?」と言ってくれました。

 

だいたいおやつタイムくらいから待ち合わせになるので、散歩したり、ちょっと食べ歩きして、夜にそのお店でご飯を食べることにしました。

 

次行くところは、夜景が綺麗だったり、カップル向け散歩スポットや食べ歩きスポットが多かったりと、なかなかデート向けなあの場所です。

 

これはちょっと期待してしまいます!

うまくいくといいなー(;_;)結構いけるんでは…?と思ってしまいます。

どうしようほんとにただおいしいお店行きたいだけだったら。でも今までで一番お互いに遠いところに行くので…!頼んだぜ…!!

 

おわりに

 

こんな感じで次回に向けて期待と不安でいっぱいですが、もう次は4回目なので友達で終わらないように恋の援護射撃を頑張りたいと思いました。

 

また続報を書けるときに書きます。