ぽちゃ女子・ちゅん(•ө•)の婚活ブログ

街コン・マッチングアプリを駆使して恋するオタク気味アラサーぽっちゃりおんなのブログ。

【近況】約束後のまた連絡するねは信用できない【omiai・Tさん】

f:id:pochachun:20191128020306j:plain

 

訪問ありがとうございます♡

ぽっちゃりアラサーおんなのちゅん(•ө•)です。

 

ここ1ヶ月くらいで私は2人から

 

   ①次に会う日を決めて誘われる

   ②詳細を決めてまた連絡するねと言われる

   ③連絡が途絶える

   ④前日に仕事が入ったとドタキャンされる

 

という仕打ちをされました。

 

今回はそんな悲しいお話について書きます。

 

omiaiで出会ったTさん(好青年なオタク30歳)

出会い

 

Tさんとはマッチングアプリの「omiai」で出会いました。

私と同じIT系の仕事をしており、アニメが好きなインドア派で、

同じ趣味の女性を探しているとのこと。

 

30歳にしては写真が若すぎる気がしましたが、(なんかチャラい)

まあいるなこんな30歳、と気にせずマッチング。

(のちに2年前の写真であることが判明)

 

やりとりも問題なし。趣味は合いそうでした。

2週間ほどやりとりをして、仕事帰りに飲むことになりました。

 

会ってみた

f:id:pochachun:20191208194504j:plain

 

初回会う日、Tさんは仕事が終わらず30分遅刻。(日時あちらが指定したのに)

最初は騙されたかな、と思いましたが、どうにか会えました。

実際に会った時のTさんは写真とは違っていましたが、写真よりいい印象でした。

 

というのも、写真は髪型や服装がなんかオタクにしてはチャラめだったのですが、

実物は髪型が落ち着いており、スーツのサイズ感がオタク特有の(失礼)

ぴっちりめだったのです。

 

こう書くと褒めてないようですが、本人のお顔は普通というか可愛らしい感じで身長が高く、

コミュニケーション能力も問題なし。というかとても明るい人でした。彼女がいそうでした。

 

写真よりいい感じだったので新しく写真撮りなおしたらいいのになあと思いました。

 

彼とは予約してもらったバー

(好き嫌いなどは特に聞かれず、当日までなんのお店なのか分からなかった)で飲みました。

 

話はお互いの好きなアニメ、漫画、ゲームの話から、婚活について、仕事についてなど、

いたって普通の話題を楽しくしました。

 

2回目のお誘い

 

帰りは彼が駅まで送ってくれ、(彼の最寄駅は逆方向のちょっと離れたところだった)

 

「また誘ってもいい?」と言ってくれました。

 

別れてから私はすぐにお礼のLINEを送りました。(以下だいたいの内容)

 

ちゅん「今日はありがとうございました!話しやすいからいろいろ話し過ぎちゃいました。笑」

Tさん「全然大丈夫だよー!今度また飲みに行きませんか?笑」

ちゅん「ぜひぜひ!いつがいいですか?」

Tさん「じゃあ来週の金曜日で!お店探してまた連絡するね!」

ちゅん「わかりました!よろしくお願いします。」

 

私は結構アホですので、純粋にあちらから連絡が来るのを待っていました。

(こちらから連絡しても急かしてるみたいかな、もう少し待つか、と思っていました)

 

しかし全く連絡がこず、これは「私もお店探しますよ!」と

いうべきだったかと落ち込みもしました。

 

ドタキャンされる

 

約束の日の2日前にこちらから連絡し、待ち合わせ場所と時間を確認できたので、

ほっとしていましたが、次の日…つまり約束の日の前日、

「明日遅い時間から打ち合わせが入った」と連絡が来ました。

 

私が「別日で調整しましょう」と返したところ、彼からは

仕事が落ち着いたら連絡するね!!」

さすがの私も悟りました。彼とはここで終わりました。

 

次回、カップリンクで出会ったMさんについて

 

もう一人ドタキャンされてしまったMさんについてはまた次回!